【上野周辺】 2023秋イベント情報|藝祭4年ぶりに商店街で復活!

当ページのリンクには広告が含まれています。

上野周辺「2023秋」イベント情報!
今回は、東京藝術大学が主催する素晴らしいお祭りについてご紹介します。
藝大御輿とサンバが4年ぶりに『上野のまち』に戻ってきます!
この素晴らしいイベントでは、藝大生のクリエイティブな才能と、上野のまちの賑わいが融合して、楽しさと感動の3日間を過ごすことができます。さあ、詳細を見ていきましょう!

目次

【上野周辺】 2023秋イベント情報!|藝祭

東京藝術大学の学園祭「藝祭」が、4年ぶりに上野の商店街とコラボレーション!
藝大御輿とサンバの共演に加えて、作品展示やストリートライブなど、楽しみが盛りだくさんです。「藝祭」の開催時期は9月1日(金)から9月3日(日)までの3日間となります。

ねえ、パパ!この漢字が読めないけど、どんな祭りなの?

パパ

これは「ゲイサイ」って読むんだよ!「藝祭」とは東京藝術大学の学園祭のイベントの事なんだよ。

ここの音楽学部と美術学部が共同で参加するイベントで、初めての開催は1903年なんだって!

こんなに古くからあるイベントとはパパも知らなかったよ。
歴史の古いイベントで、今年で120年目を迎える凄いイベントなんだよ!!

若き芸術家の展示

子供たち

ねえ、パパ。僕たちもイベントを観に行っても大丈夫?

パパ

9月1日は始業式だから、パパの仕事が早く終われば連れて行ってあげるよ!
そういえば、上野マルイ前駐輪場に自転車を停められれば作品もすぐに観られるね!でも、当日は、自転車は停められるのかな?

芸術の若い才能が上野に満ち溢れてています!
8月21日から9月3日まで、上野マルイの2階と3階、そして六丁目商店街のいくつかの店舗が、藝大現役生によるポスター展示の舞台となります。彼らのアート作品は、洗練された美しさと情熱が交差したもの。その魅力に触れる一時、芸術の世界への扉を開きましょう。

日常から一歩足を踏み入れるだけで、異次元の美が広がっています。8月21日(金)から始まり、9月3日までの期間中、展示は各店舗の営業時間内に行われます。上野マルイの2階と3階、そして六丁目商店街の店舗で、若き芸術家たちの作品に出会うことができます。彼らが心を込めて創り上げたポスターたちは、まさにアートの宝石箱と言えるでしょう。

パパ!わたし絵を描くのが好きだから、お兄ちゃんと一緒に観にいきたいな!

パパ

仕事が早く終わるかな・・・。
何とか行けるようにパパ頑張ってみるね!

彼らの感性に触れることで、芸術家たちの情熱と創造力を感じることができます。それぞれの作品には、彼らの個性や世界観が詰まっています。

芸術の魅力を存分に味わい、若き芸術家たちの作品と対話してみませんか?彼らの情熱とアートの世界に触れ、心に響く一瞬を楽しんでください。

【上野周辺】 2023秋イベント|初日は藝大生のストリートライブ

音楽の魔法が上野に舞い降りる特別な時間がやってきます。
9月1日から3日、上野マルイの一角で藝大生たちの生演奏が響き渡ります。
それは、藝大生たちの類稀なる才能を思う存分発揮するので普通のライブではありません!
まちの中で心温まる音楽に包まれ、特別なひとときを楽しむことができる素敵なイベントです。

ねえ。パパ!わたしピアノ教室に通っているから、ライブも興味があるんだけど!

僕もライブを行ってみたいな。

パパ

日に金曜日の方が空いてそうだけど、パパの仕事がどうなるか。
土曜日なら行けるけど、土曜日って家族で予定が入っていたよね?
ママに予定を変更できるかお願いしてみるよ。

場所は上野マルイの一角、フラワーショップガーデニア横。心地よい音楽とともに、まちの雰囲気を存分に味わうことができます。通りを歩く人々も、その音楽に引き込まれ、足を止めてしまうことでしょう。まるで音楽の中に身を置いたような感覚が広がります。

このストリートライブは、音楽愛好者だけでなく、まちの人々にとっても特別な体験となることでしょう。藝大生たちの魅力あふれる音楽が、上野のまちに響き渡ります。
ぜひ、その魔法に包まれて、特別な時間を楽しんでみてください。

パパ!この人たちの名前が上野動物園の動物と同じ名前だよ!

パパ

えっ!?なんて名前?

ハシビロコウって名前だったよ!

パパ

あっ!本当だ(笑)

響き渡るのは、藝大生たちの音楽の魔法。その音色は、まさに心に響くもの。9月1日(金)、12:00から始まる初日の演奏。そして、17:30からの二部公演。9月2日(土)も同様に12:00から、そして17:30からの演奏。最終日の9月3日(日)は、15:00からの始まりと17:00からのフィナーレ。これらのステージで、藝大生たちの音楽が街に響き渡ります。

パパ

個人的に、なんだか興味が湧いてきたね♪
【ハシビロコウ】音楽学部声楽科2年で構成されたアカペラ6人組らしいよ!
普段はクラシックの声楽を学んでいる学生さん達ですが、今回はディズニーやJPOPを歌うみたいだね!
9月3日(日) 1st.15:00から演奏するみたいだよ!

【上野周辺】 2023秋イベント|最終日は藝大御輿とサンバのパレード

才能あふれる学生たちの魔法のような瞬間が迫っています。
9月3日(日)、上野のまちが感性溢れるカラフルな輝きに包まれます!
東京藝術大学の藝祭が開催され、彼らの情熱を再現した「藝大御輿とサンバのパレード」が行われます。この日、上野は一層の賑わいと活気に包まれ、心躍るひとときが訪れます。

午後12時、上野マルイをスタート地点に、藝大御輿が華やかに登場します。
その姿は、藝大生たちのクリエイティブなデザインが宿るオリジナル法被に身を包んだ御輿。まさに芸術の饗宴が街中に広がる瞬間です。そして、華やかなサンバのリズムに乗り、藝大サンバ部が魅せるパフォーマンスと共に、御輿はまちを練り歩きます。

ねえねえパパ〜!わたしとお兄ちゃんは、これが1番みてみたい!!!

パパ

パパの知り合いの建築家の人が、「これが絶対に見た方がいい!」って絶賛していたんだよ!だから、パパも1度見てみたかったんだ!!
とにかく、「凄い」みたいだよ!

その迫力あるショーは、上野のまちを一体となって喜びで包み込みます。通りすがりの人々も、心躍る音楽と踊りに引き込まれ、自然と笑顔がこぼれます。美しさと活気に満ちたパレードは、まさに見逃せない光景。芸術と祭りの融合が、この瞬間に訪れるのです。

「藝大御輿とサンバのパレード」は、ただのパレード以上のものです。それはまちに喜びを届け、人々の心を温かくする、特別な時間。あなたもその一部となり、賑やかな舞台に身を置いてみませんか?上野が輝きに包まれる、感動のひとときを心待ちにしてください!

【上野周辺】 2023秋イベント|藝祭感動の3日間を満喫しよう!

上野に魅力と感動が溢れる3日間が、ついにやってきます。藝大の創造力と上野のまちの魅力が見事に融合する、この特別なイベント。あなたは、その魔法に触れ、心躍る瞬間を共に過ごす準備はできていますか?

9月1日から3日まで、上野は新たな世界への扉を開きます。藝大のクリエイティブな才能が、上野のまちを彩り、感動を巻き起こします。多彩なパフォーマンスが舞台で繰り広げられる一方、美味しいグルメも魅力のひとつ。あなたの五感が喜ぶひとときが、そこに広がっています。

イベント会場は上野マルイとまちの商店街。その一角で特別な時間が刻まれます。藝大の学生たちが創り上げたアート作品、ストリートライブの響き、藝大御輿とサンバのパレードの迫力。全てが、あなたの心を打つことでしょう。

素晴らしい芸術と楽しさが交差する3日間。ぜひ、その一部となってみませんか?心を奪われるようなパフォーマンスや、まちに広がる美味しいグルメ。そのどれもが、あなたを感動の渦へと誘います。

日常から一歩足を踏み出し、新たな世界を探求しましょう。このイベントは、芸術と楽しさが交わる特別な場所です。そして、それはあなたの心に永遠の思い出として刻まれることでしょう。感動の3日間を共に楽しんでみませんか?

【上野周辺】 2023秋イベント情報|藝祭!まとめ

上野に魅力と感動が溢れる3日間が、実に4年ぶりにやってきます!
藝大の創造力と上野のまちの魅力が見事に融合する特別なイベントです!
あなたは、その魔法に触れ、心躍る瞬間を共に過ごす準備はできていますか?

9月1日から3日まで、上野は新たな世界への扉を開きます。
藝大のクリエイティブな才能が、上野のまちを彩り、感動を巻き起こします。
多彩なパフォーマンスが舞台で繰り広げられる一方、美味しいグルメも魅力のひとつ。
あなたの五感が喜ぶひとときが、そこに広がっています。

イベント会場は上野マルイとまちの商店街。その一角で特別な時間が刻まれます。藝大の学生たちが創り上げたアート作品、ストリートライブの響き、藝大御輿とサンバのパレードの迫力。
全てが、あなたの心を打つことでしょう。

素晴らしい芸術と楽しさが交差する3日間。ぜひ、その一部となってみませんか?心を奪われるようなパフォーマンスや、まちに広がる美味しいグルメ。そのどれもが、あなたを感動の渦へと誘います。

日常から一歩足を踏み出し、新たな世界を探求しましょう。このイベントは、芸術と楽しさが交わる特別な場所です。そして、それはあなたの心に永遠の思い出として刻まれることでしょう。感動の3日間を共に楽しんでみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次